20代社会人のつぶやきブログ

ライフハック、ためになる話をまとめてます

銭湯は安くてリラックスできる

どうも、ですらです。

銭湯は安くてリラックス…

今日は定時退社できそうなので、帰って機械科目仕上げます。また、理論や電力の間違い等あればTwitterのDMやこのブログのコメント等で一言言っていただくと嬉しいです。(土日にチェックしますが、量も多いため)

銭湯…

皆さんは、結構行かれますか? 私は学生の頃から、社会人の仲良い先輩とよく銭湯に行っておりましたが、社会人になって銭湯の良さを知るようになりました。

結構、社会人になると風呂を入る暇もなく寝てしまったり、気持ちが沈んで風呂にも入らなくなったりする。これらは、あるあるネタらしいです。

多分、根底にあるのは"めんどくさい"これだと思います。確かに浴槽を沸かして、下着やタオルの準備、髪を乾かす、洗顔したり、髭を剃ったりやる事が社会人の業務内容並みです。

そこで、銭湯を私がお勧めするわけです。 f:id:ElectricPowerEmployee_denken123:20210520123409p:plain 【引用: いらすとや】

ぼくも、社会人になって銭湯の良さを知りました。何といっても心身共にスッキリできるからです。

銭湯はシャンプーやボディーソープが備えてあるところが多いので基本的に着替えの服とタオルあればいけます。いちいち、浴槽を沸かしたりする必要もないし、水道代を気にせず体をケアできます。

社会人になるとシャワーだけだったり適当に済ませがちですが、週に1回でも銭湯に行ってみてください。ジムに通う感覚で私は毎週行くようにしております。シャワー生活の社会人の方、お疲れの社会人の方、ぜひ銭湯に行きましょう。スッキリして仕事やプライベートをエンジョイしましょうね! ではでは、簡単ですが昼のトークを終わります。午後からも仕事頑張りましょう!