20代社会人のつぶやきブログ

ライフハック、ためになる話をまとめてます

ブログと副業を始めて約2年、収益化を始めて約1年の結果発表

どうも、てすらです

副業目的で

軽い気持ちで

はじめてみたブログ 

ブログを本格的に始めてから

約2年

Googleアドセンスに合格後

収益化を開始して

約1年

が経ちました

これからブログをやろうかなと

思っている方

参考にして頂ければ

嬉しい限りです

しかしながら

ブログは

継続するのが辛いのが

現実です

一時期更新をやめた月もありました

自分がやれる範囲で

続けるのが

良いかと思われます

勉強と同じ

何もしなくても

お金が発生する

不労所得はいいものです

ビジネスも勉強も

初めは0の状態

一気に伸びたりはしません

指数関数的に

上がっていくものだと

思ってます

頑張って続けるぞ!

主に私が収益を得ている項目として

3つが挙げられます

① Googleアドセンス

② Kindle Direct Publishing(※以降KDP)

③ Amazonアソシエイト

お待たせ致しました以下が収入の結果発表です

総合年度別収支(①+②+③) f:id:ElectricPowerEmployee_denken123:20220311180111j:plain

Googleアドセンス(①) f:id:ElectricPowerEmployee_denken123:20220311180114j:plain 正直、思った以上に稼げないと言う現実 月によってばらつきはあるものの 額は上がっているとは思ってます

労働収入のような働いたらもらえるインセンティブではなくて

一度仕事し終わったものが永遠に稼いでくれるツール

それがブログだと思います

所謂、労働所得→不労所得に変わるビジネスモデルなのである

所詮小銭程度ではあるけど

無いよりマシなのは当たり前だ

目標は毎月4桁です そのためには毎日33円を目標に頑張ってます

今月は11日で600円越え確定なので

我ながらびっくり

永遠に稼いで欲しいですね笑

ちなみにGoogleアドセンスは

8000円以上儲けないと

出金できないシステムになってます

現在3200円程度

利益を得てますので

残り4800円稼げば

8000円は手に入ります

来年かなあ

今年までには

出金できるのを

目標に

サイトの編集等

今後はやっていきたい

KDP(②) f:id:ElectricPowerEmployee_denken123:20220311180109j:plain KDPとはAmazonが運営している書籍出版ビジネス。 自分で本を書いて売り出すことができます。 一見、本を書くのなんて難しそう… 私の本なんて売れないよ… 心配無用です! Amazonは月額定期購読(読み放題)サービスがあり、自分の本が売れなくても1ページでも読まれれば利益になります

これが本当に素晴らしい

しかも大体

1ページあたり0.5円

1000ページ誰かに読まれるだけで

500円も儲けれます

いやいや

書く内容が分からないよ

書店にあるような

論文みたく固い文章で

書く必要はありません

自分の趣味、勉強方法、参考書、副業の話などなど

何でも書いてもいいと思ってます

一応、運営に出版時に内容が大丈夫かどうか

コピーされたものではないか

アダルトや人権侵害等にあたる内容ではないか

いろいろ精査されて

運営に大丈夫だよと許可が降りてから

出版完了です

あとは放置するだけで

勝手にお金が入ってきます

社会人になる前に

適当に2年前に

過去問題集を作って

出版してみたところ

2022年1月現在で2575円稼いでくれてます

雀の涙かも知れませんが

100円でも道端落ちてたら

皆さん喜んで拾いますよね?

それと同じ感覚

ラッキー

気づいたらお金が貰える

本当に不労所得です

Amazonアソシエイト(③) f:id:ElectricPowerEmployee_denken123:20220311182511j:plain アフィリエイト

その言葉を知ったのは

中学生の頃

正直なところ

中学の時からブログをやっていればよかったと後悔しています

青汁王子こと三崎優太は

このアフィリエイトから

ここまで成り上がった人です

アフィリエイトとは、簡単に言うと商品を宣伝して、売れたら何%かインセンティブで貰えるというもの

売れれば売れるほど、がっぽりと貰えます

今で言うインフルエンサーになると

自分のファンに買われる機会も

多くなるので爆速にビジネスは加速していくでしょう

ビジネスは指数関数って言葉好きで

ある程度のポジションに立てば

飽きるくらい収入は入ってくると思っていて

初めの0円が一番きついと

わたしは思ってます

軌道に乗れば

どんどん稼げる

本当にそうだと思ってます

副業は強制しませんが

ブログに関しては

始めやすいですし

お金もかかりません

1円でドメイン取得できますし

ブログを書くことで

アウトプットの練習にもなります

語彙力も上がりますし

やってて損はありません

HTMLやCSSもコピペで

余裕でウェブ構築できます

ブログを設立、書いたりするのが辛いのは

本当に最初だけだと思います

収益化ができるようになって

毎日が楽しいです

学生の頃からやっておきたかった

そう思います