20代社会人のつぶやきブログ

ライフハック、ためになる話をまとめてます

【報告】モチベがあがりません。。。

 

 

どうも、てすらです

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか

 

昨年にTwitterを制限し

 

勉強一筋で宣言をした私

 

春先には体調を崩し

 

仕事で色々と忙しいこともあって

 

勉強が全くできてない状況です(言い訳タイム)

 

今年ですが、絶対に落とせないのが

 

エネルギー管理士

 

あとはTOEIC

 

社会人になって一番英語を

 

勉強したいと思っていたので今年から

 

しっかりと毎日英語に触れていきます

 

そこで、電験二種に関してですが

 

今年は受験しないことにしました

 

理由としては

①オーバーワークになりすぎる

⇒英語に加えて、エネルギー管理士また、一次試験スタートの電験二種をいれると自分のキャパがこえちゃうので電験二種を諦めます

 

②1からのやり直しで勉強量増大

⇒昨年度で2次試験2回目を失敗し、1からやりなおし当然4教科スタート正直モチベがそこまであがらなかったです

 

③電験二種に落ちたトラウマ

⇒これが一番大きいのかなと思います

社会人の大事な休日を使ってまで勉強したにもかかわらず1からやり直し...

また受けても同じ結果が出るのではとトラウマ状態に陥って勉強できない期間(1月から3月)がありました

 

正直、今のモチベーションはかなり低く、このモチベのまま電験二種受けても結果は見えてるので今年は電験から一歩引きたいと思います

とはいっても電験を諦めたわけではなくて、将来的には電験1種までは勉強します。

現時点での優先順位を自分の中で決めたときに英語とエネルギー管理士に焦点がいったのです。

中途半端になりそうだったので、今年はこの2つをメインに勉強します

 

英語もある程度、点数がとれるようになったら電験の勉強を始めたいなと思います

 

以上、私の報告と呟きでした