20代社会人のつぶやきブログ

ライフハック、ためになる話をまとめてます

電験法規アプリを一周してみた感想

どうも、てすらです

Twitterでも話題になった

電験の法規科目対策アプリ

みんなが欲しかったであろう

スマホアプリで暗記できる

最強の勉強アプリであります

全ての分野

100%終えたので

やってみた感想など

紹介しながら

説明しようかと思います

f:id:ElectricPowerEmployee_denken123:20220404125843p:plain

f:id:ElectricPowerEmployee_denken123:20220404125847p:plain

f:id:ElectricPowerEmployee_denken123:20220404125851p:plain

f:id:ElectricPowerEmployee_denken123:20220404125855p:plain

f:id:ElectricPowerEmployee_denken123:20220404125858p:plain

分量はとても多いです

勉強時間は約1日22時間

約8500回は問題をみてることになります

このアプリの良いところは

高速周回!!!

効率良く記憶できます

また通勤通学など

隙間時間にやれるのが強みですね

とは言っても

個人的には

電験一種二種の方メインで

お勧めしたいと思うアプリです

穴あき部分も一種二種の内容も多く

三種受験者であれば

オーバーワークになってしまいます

電気事業法や電技省令は良いとしても

電技解釈は超高圧含めた内容と多数

一種二種受験者にとっては

重宝になりますね

なのでそこまでガッツリやるのは

三種受験者は、おすすめしないです

余裕があるならやって損はありませんがね

100%ではなく

8割程度で十分かと思われます

あと2周くらいメンテナンスで試験前までやってみて

今年の電験二種でどこまで

くらいつけるか

検証してみます

ではではここら辺で