20代社会人のつぶやきブログ

ライフハック、ためになる話をまとめてます

僕がお勧めする買ってよかった一人暮らしグッズ紹介

 

 

どうも、てすらです

 

本格的に寒くなってきましたね

 

今週はクリスマスがあります

 

学生も社会人もクリスマスムードが漂ってるかと思います

 

今年も彼女とクリスマスを迎えられなかった私

 

秋に分かれるジンクスがあるのは何故だろう

 

この現象に名前をつけたい

 

思いついた人はDMくださいねwww

 

 

 

そんなことより

 

 

そうです、私一人暮らしを始めてから

 

もう1年と数ヵ月を迎えることとなりました

 

そんな私、色々物を買いに行くわけですが

 

無印良品、ASOKO、3COINなどなど

 

THE 王道な雑貨屋

 

YOUTUBEのこんびにこ

 

彼の動画が大好きで

 

彼の部屋をかなりリスペクト

 

シテマス

 

こんなにお洒落な部屋に住みたいと思いましたね

 

一応

 

URL貼っときますね

 

どぞ

 

www.youtube.com

 

 

さて前置きはおいといて

 

 

 

紹介始めます

 

 

① 無印良品 パンツ用ハンガー

 


 

ズボン、いつもどうかけていますか

一般的なハンガーに二つ折りして

私はかけておりました

これは腰の部分を

洗濯ばさみでつまむだけで

しわなくまっすぐかけることができます

スーツ、スラックスのような

しわをつけたくないズボンは

必須アイテムとなってきます!

 

② 水切りラック


 

 

食器洗った後にどうするか

一人暮らしはキッチンスぺ―ス

めちゃくちゃ狭いです...

自炊好きな私には致命的

多いであろう1Kは特に狭すぎる

食洗器なんて置けるスペースもない

これはスペースを干す有効活用できます

洗い物を終えたら

引き延ばしすことができる

鍋やフライパンは面積が広くなるため、かなり重宝できます

1人暮らしのスペース活用術

洗い物に応じて収縮できるのでそれも良いところ

これも個人的に必須アイテムですね!

 

③ アレクサ+電化製品


 

 


 

 


 

 

 

アレクサ

令和だからこそできた術

アレクサ、部屋の電気消して

それだけで電気が消える

いちいち電気を付けるために

スイッチを押す必要がないのだ

アレクサ、炊事場の電気をつけて

アレクサ、音楽を流して

アレクサ、テレビをつけて

アレクサ、明日6時に起こして

アレクサ、5時間後買い物の予定入れて

全てアレクサに私は頼んでいます

これに慣れると今まで電気を入り切りする時間

移動の手間が全て省けます

あっ消し忘れたってときもすぐ消せます

あって損は全くないアイテムですね!

 

以上3点です

 

次は買いたい一人暮らしグッズを紹介したと思います

 

年末の規制中に書こうかな

 

 

楽天は最強ですね。ふるさと納税、銀行、ポイントカード、携帯なにもかも楽天で完結させると

 

マジでコスパいい最強

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!