20代社会人のつぶやきブログ

ライフハック、ためになる話をまとめてます

【電力会社】合コン、婚活市場でモテる方法

女性厳禁です。男性のみ入場を許可します

電力マンの電力マンのための回 どうも、てすらです。

社会人になって1番やりたいこと…

合コン

独身の方々、皆さん多分考えは同じですよね?(笑)

最近では飲食業のアルコール提供制限により飲み会が全くできない状況です。 落ち着いたら合コン市場は爆発的に増えると予測してます。そんな時に為にも日々合コンで勝利を収める方法を考えて、その日に備える必要があると思っています!

作戦1 職業は他業界を名乗る
メリット

変な印象を持たれても会社にノーダメージ

デメリット

嘘呼ばわりされる

※基本的に年収の差異がない会社名にする

1000万を超えるキー局、外資銀行、外資コンサル、総合商社を名乗るのはやめましょう。完全に年収、華やかさコンプレックス丸見えです。絶対にやめましょう。完全に痛いやつです。

オススメは、メーカー、地方であれば地銀です。

メーカーは誰もが知ってますよね。合コンでの印象は強いと思います。地方でもまだまだ地銀普通に強いです。

給与体系も電力会社と似て年功序列ですし、一部を除いて同じ傾向があります。仮に嘘だったとわかっても天秤にかけたときに会社名バリューとしての差を感じにくいため成功しやすいと思っています。認知はされていますからね。しかしながらメーカー強いところは商品としてのブランドが確立されていること。電気料金の話では全く盛り上がりませんよね。盛り上がるわけない!それに対して、メーカーは電化製品、家具、自動車、オーディオ関係色々多種多様と製品として世に知られているため。製品のお話ネタが多いと思っています。ずるいぞメーカー!電力マンネタないよ。。。

メーカーの皆さま、ごめんなさい。電力社員共々名前使わせていただきます。 もし、変な噂がメーカー界隈で流れていたら我々の責任もあるかも?しれません。

ぜひメーカの名前のお力をいただきましょう

北海道電力であれば、ニトリ

中部電力であれば、トヨタ自動車

関西電力であれば、パナソニック

九州電力であれば、安川電機

※あくまで例です

私は試していませんが、周りから聞いた話です。

合コンの場で職業を聞かれて電力会社と公言するよりメーカーを話す方が刺さるんらしいですよね。

他企業を名乗ることは、会社の後輩のためにも必要なことかもしれません。電力マンであることを隠してとあるメーカーを名乗る。合コン終了後は女性陣だけで反省会が開催されます。〇〇会社社員ビミョーだね、なんか面白くなかったとイメージが付いてしまうとおしまいですよね。以後、合コン、婚活市場が厳しい戦場になりうるかもしれません。他企業には申し訳ございません!こうするしかないのです。電力マンでモテようとするのは無理なんだ!メーカーさま土下座です許してください。

作戦2 ターゲット層は公務員、ガス、水道、通信会社(準公務員)
メリット

安定してる為、将来は心配なし

デメリット

女性が少ない

公務員やガス、水道、通信会社といった準公務員の女性をターゲットにするのはベストです!

公務員や準公務員の方々は堅実、安定という言葉を大事にしている傾向が高いです。

電力会社だけかも知れませんが、女性少ないです。圧倒的に男性社会です。事務系も居ますが会社全体で見るも男ばかりです。インフラは男ばかり、メーカーは女性がまだ多いイメージが私の中であります。企業によって規模も違うので一概には言えませんが

作戦3 30歳になって婚活市場へ

女性が結婚に焦る時期 20代後半、30代前半

メリット

婚活プチ無双

デメリット

同世代で可愛い子や美人は売り切れ状態

20代は現実見れる女性は少ないです。 某YOUTUBEの動画で、インタビューを受けた女性(20歳)の回答。なんと20半ばで年収1000万…そんなエリート夢物語。そうです。理想が高すぎる女性が多いんですよ。頭の中はお花畑ちゃんです。しかし30代になり、周りは結婚して現実を見始めます。お金はある程度担保された方がいいですよね。そんな時に準公務員電力マンの登場というわけです。安定サラリーマン下克上タイム!

www.youtube.com

婚活市場、性格に難のある女性の割合が多くなります。何かしら問題があって結婚できない女性が一定数いるわけです。手を打つなら早めがいいのかもしれません。。。彼女にする際はご注意ですね。。。

電力会社に入ればモテるだろうと安易に考えている人の傾向として以下が挙げられます。まず、電力会社に就職できると親族に喜ばれます。それで社会に出て勘違いしてしまうのです。電力会社に就職となると今の親世代は大喜びです。また祖父母に話すと仰天して喜んでくれること間違いなしです。でもそれは親族間での話であって一般社会ではネームバリューとして大したことないのが現状です。そりゃ昔の電力会社は高級まったりホワイトそのもの。エリートばかりでした。東日本以降、斜陽産業と言われるまでになりましたがね。。。

そんな私も入社1年目の時、一時的に緊急事態宣言が解除された瞬間合コンを1度やったことがあります。

会社の友人と紹介者の男4人と 女性4名で合コンを行いました。

男性陣

・紹介者 食品関係(30代⁇)

・私と同じ会社の先輩後輩2名

・てすら

女性陣

・紹介者 職業未詳(30代⁇)

・金融関係(ミスコングランプリ) 20代前半

・人材関係 20代前半

・大学生 20代前半

社会人としての初ラウンド合コン

しょっぱなからミスコングランプリの女性と合コンとはハードル高すぎました(笑)

案の定、金持ちが溢れておりました(笑)

電力マンじゃなくて外銀さまにお相手になって頂きたい。

空気吸えただけでもいい経験。

今後の自分への糧にします…

いやー、いつもどおりに飲みに行きたい…

20代を棒に振るわけにはいけません…

かみさま、早く元の生活に戻してくれませんか…

話は脱線しましたが

まとめとしては

まとめ

① 職業は他業界を名乗る

② ターゲット層は公務員、準公務員

③ 30歳になって婚活市場へ

ここ記事を読んでくださってありがとうございました。他の記事もぜひご覧になってください! ではでは!