20代社会人のつぶやきブログ

ライフハック、ためになる話をまとめてます

チョレギサラダは美味しい

一人暮らしで自炊がだれてきた時、パスタのみ、カップ麺、冷凍食品… 野菜の存在忘れてませんかー! サラダー食べようよー だって野菜高いし量もないしそんなに好きじゃないもん。。。

そんな貴方に朗報です。

チョレギサラダって知ってますか?

なんだその韓国じみた料理は?どうせ辛いんだろキムチぶちこんでるだけだろ… そんな勝手なイメージは辞めてください。 めちゃくちゃ美味いし、キムチなんて入っておりません。どちらかというとゴマ油ベースのドレッシングのかかったサラダになります。 キムチ以外韓国といえば肉! あたりです!お肉美味しいですよね!

そうではなくて、そうです。

韓国海苔をふんだんにかけて頂くサラダです。 少し塩分高めなので程よい量にすると健康にも効果的です。

社会人では、不足しがちなサラダ、野菜たち。 単純なサラダも食べ応えがありませんよね。 そこでこのチョレギサラダの登場です。 このサラダ自体、韓国料理屋でサムギョプサルやヤンニョムチキンなど肉料理を食らってたときに出てきた前菜のサラダでかなりのインスピレーションを受けました。なんだこの美味しいサラダは!!と家でも絶対作ろうと思ったサラダです。

材料

・サニーレタスまたはベビーリーフ 1袋

・チョレギサラダドレッシング 適量

・新玉ねぎ 1/4玉  

・わかめ 適量 

・にんじん 適量 

・いりごま 適量 

・韓国海苔 1パック

  1. サニーレタス、わかめ、薄くスライスした新玉ねぎ、千切りのにんじんをボウルにいれ混ぜる。

2.いりごまとチョレギサラダドレッシングを加えて再度混ぜる。

3.最後に韓国海苔をちぎってちぎってふりかけたら完成です。

めちゃくちゃ簡単な上にボリューミーで美味しいです。本当に試して欲しいです。

前菜として食べるサラダとしても、これだけでもそこそこお腹にきます。 そこに主食やご飯を合わせたらそうです。 満腹中枢大刺激間違いなし。 個人的に一番好きなサラダです。今まではシーザーサラダ一択でしたが余裕で超えましたね。 僕の中でのサラダNo. 1はチョレギサラダです。 今回、この記事を読んでちょっと作ってみたいなと思った人。ぜひ実践してみてください! レシピはネットに大量に落ちてると思うので、自分が美味しいそう!って思ったサラダを作ってみてください! 感想もコメントでお待ちしております! 逆にこんなサラダも美味しいよ!とか紹介もコメントやTwitterのDMで頂けると嬉しいです!